ブログ
【年長児】食育活動で宮崎大学に行きました♬
2026-02-09
みんなで宮大モウくんを助けるぞー!!
今日は宮崎大学のお兄さんお姉さんと一緒に食育活動に参加しました♬今日のテーマは「五感」子ども達に五感を通じて食の楽しさを実感してもらいたい、食に親しみをもち食べることへの興味関心を高めてほしいという目的を持って学生さんたちが色々なブースを設定してくださいました
宮大のモウくんが鬼に五感を取られて元気がなくなってしまい・・助けるには子ども達の力が必要

と聞き張り切る子ども達でした
各ブースで、触覚・味覚・嗅覚・視覚・聴覚の実験を体験
興味津々にそして楽しみながら参加することができました
みんな修行を頑張りそれぞれが五感について理解を深めて合格シールとスタンプをもらったことで鬼をやっつける呪文も分かり、大きな声で合言葉の「いただきます!!」を言いモウくんを助けることができました


