ブログ
【年長児】交流会に行ったよ♥
2026-02-04
4日(水)は、年長児4園交流会がありました
児童館まで歩いて行き、その後は体操をしたりダンスをしたり
楽しく交流会に参加する子ども達でした
4園交流会が終わった後は、給食の先生が作ってくれた、おいしいお弁当を食べて…
お腹いっぱいになった後は
【鏡洲保育園】【加江田保育園】との3園でゲームを行いました
まずは自己紹介を行い、いよいよゲームが始まり!最初はフラフープゲーム
皆で息を合わせて上手くつなぎ合わせました
最初少し緊張が見られた子ども達も団結力が芽生え、次のゲームは直線リレー大会
ゲームが始まると子ども達は大盛り上がり
2回戦行い、楽しく過ごす子ども達の様子が見られました
2回戦行い、楽しく過ごす子ども達の様子が見られました
帰りも歩きで、歌を歌ったり
しながら楽しく帰りました
しながら楽しく帰りました
園につく頃にはとーってもぐったりの子ども達でした



よく頑張ったね




