本文へ移動

ぞう組のブログ

ブログ

【年長児】交流会に行ったよ♥

2026-02-04
4日(水)は、年長児4園交流会がありました
児童館まで歩いて行き、その後は体操をしたりダンスをしたり楽しく交流会に参加する子ども達でした

4園交流会が終わった後は、給食の先生が作ってくれた、おいしいお弁当を食べて…お腹いっぱいになった後は
【鏡洲保育園】【加江田保育園】との3園でゲームを行いました
まずは自己紹介を行い、いよいよゲームが始まり!最初はフラフープゲーム皆で息を合わせて上手くつなぎ合わせました
最初少し緊張が見られた子ども達も団結力が芽生え、次のゲームは直線リレー大会
ゲームが始まると子ども達は大盛り上がり2回戦行い、楽しく過ごす子ども達の様子が見られました

帰りも歩きで、歌を歌ったりしながら楽しく帰りました
園につく頃にはとーってもぐったりの子ども達でした
よく頑張ったね
幼保連携型認定こども園
社会福祉法人 木花福祉会 木花こども園
〒889-2161
宮崎県宮崎市大字熊野字西ノ原6777番地3
TEL.0985-58-0050
FAX.0985-58-3730

 
TOPへ戻る