ブログ 一覧へ戻る【年中児】いちごジャムを作ったよ★2025-06-17年中児さん初めてのクッキングいちごをたくさん使ってみんな大好き【いちごジャム】づくりをしました一人ずつ袋に入れて苺をモミモミその後は大きなボールに入れて、レモン汁とお砂糖を混ぜみんな交代で作業を行いましたよ自分達で【次は○○くんね〜】 【じゃぁ次は○○ちゃんね】と頼もしい会話が聞こえており、しっかりと順番を守って取り組む姿がに成長も感じました…出来上がったジャムはおやつでとっても美味しくいただきました