本文へ移動

ぞう組のブログ

ブログ

【年中児】いちごジャムを作ったよ★

2025-06-17
年中児さん初めてのクッキング
いちごをたくさん使ってみんな大好き【いちごジャム】づくりをしました
一人ずつ袋に入れて苺をモミモミ
その後は大きなボールに入れて、レモン汁とお砂糖を混ぜみんな交代で作業を行いましたよ
自分達で【次は○○くんね〜】 【じゃぁ次は○○ちゃんね】と頼もしい会話が聞こえており、しっかりと順番を守って取り組む姿がに成長も感じました…

出来上がったジャムはおやつでとっても美味しくいただきました
幼保連携型認定こども園
社会福祉法人 木花福祉会 木花こども園
〒889-2161
宮崎県宮崎市大字熊野字西ノ原6777番地3
TEL.0985-58-0050
FAX.0985-58-3730

 
TOPへ戻る